深田法律事務所

無料相談

過払い金の解決事例

解決事例詳細

50代 女性 大分市 無職

ご相談内容

 生活費のために20年以上前から、消費者金融会社3社から借金をするようになりました。毎月、約5万5000円を返済していますが、なかなか完済ができません。債務整理をすることで、少しでも借金を減らすことはできないでしょうか。

過払い金回収で解決

 利息制限法によって消費者金融会社2社から過払い金300万円を取り返しました。その過払い金を原資に、債務の残った消費者金融会社への借金を支払いました。その結果、手元に残った過払い金160万円をご本人様にお返しできました。
 

 

 

 

  ご相談前 ご依頼後
借入残高 約70万円 0円
返済月額 約5万5000円 0円

 
深田法律事務所の解決への道筋

 ご依頼者様は、20年以上にわたって、消費者金融会社からの借入れと返済を繰り返されていました。

 まず債権調査を行い、利息制限法に引き直して再計算をしました。その結果、2社に対して過払い金が発生し、残り1社については債務が残ることが分かりました。そこで、まずは過払い金が発生している2社から総額約300万円を回収しました。その後、残りの1社と減額交渉により18万円を支払い和解しました。 

 結果、債務は残らず、一緒に委任いただいていた夫の債務についても、ご本人様の同意を得て支払うことができ、諸費用を差し引いた約160万円をお返しすることができました。 

一覧へ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

今すぐ取り立てを止めたい。返済額を減らしたい。最善の策を知りたいなどご不安やご不明な点などありましたら、お早めにご相談ください。

メールでのご予約はこちら

お電話からのご予約

097-533-5517

事前のご予約をお願い致します。

受付時間
平日 / 日曜日
9時~19時

ホームページからのご予約

メールでのご予約はこちら

受付時間
24時間受付中
できる限り早い返信を心がけておりますが、お急ぎの場合は、お電話の方が確実です。
無料相談・相談無料 費用・料金明瞭 日曜日・夜間対応 お客様の声 よくある質問
初めての方はこちら
事務所(法律事務所)紹介 大分の弁護士、深田茂人弁護士の紹介 3つの約束 司法書士とどう違うの? オフィシャルブログ
  • 労災・労働問題のご相談はこちら
  • 交通事故のご相談はこちら

深田法律事務所
〒870-0045
大分県大分市城崎町2-2-19
城崎法務ビル202
事務所紹介 事務所への交通アクセス
TEL:097-533-5517
FAX:097-533-5523
相談室写真
深田法律事務所のスマートフォン・モバイルサイト